忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ginnyao.gif



さすが盟主。常に同盟活動のことで
悩んでますねぇ。

秘密で一杯なのはそういうことなのヨ
ホホホ






前世はどうかすら?



Gin.gif

  Orz









内容はともかく

なんで単一なのよ!単細胞ってこと?



PR
 白門をプラプラしてましてね・・・・ふれにゃとどっかで踊ろうかと
場所を探していたんです。

たまにはいつもの柱の前じゃなく、噴水んとこでもいってみよう
かと。んんんん?なんか似たような名前が見えるので近寄って
みると・・・・

Gigin.jpg

Ginnyao(゜д゜)<あらやだ!

Ginkko (゜д゜)<あらやだ!


思わずテレで話かけちゃったw

Ginnyao「似た名前ですネ」

Ginkko 「おお!しかも同じ顔ですねw」

この時点は私は種族装備でしたので・・・

Ginnyao「もっと似せましょう!」

マクロで踊り子AFにチェーンじ!

Ginkko 「えええーーー!ww」

Ginnyao「へへへー^^」

Ginkko 「なんたる運命」

Ginnyao「フレ登録しちゃいますかw」

Ginkko 「これはあれじゃないですか!フレ登録するしか!」

( =①ω①=)はもった

というわけでフレが一人増えました。なんという直感的な2人wwwww

踊り子一筋って言ってらしたから・・・是非同盟に入ってほしい逸材!

Ginkkoさん、貴方の感性を信じてますww


 今日はこのBlogのタイトル画像について語ってみます(偉そう

公式サイトのTOPがイラストを使い柔らかい感じで仕上げているのに
対し、ちょっと暗めですね。でも街中で踊っている華やかさとは裏腹に
武闘家としての踊り子を意識してみました。

暗雲起ちこめるグスタベルクの峡谷を背景に戦場を駆け抜ける踊り子
達。腰に抱くのは2刀のジャンピア。華麗な衣装に身を包みながらも激し
い踊りと戦闘に身を沈めていく踊り子。

そんなイメージで作ってみました。

と、偶然こんな感じに仕上がった画像を見ていかにもイメージをもって
創作したと後付けして偉そうに語る盟主であった。


           ( >д<)、;'.・ ィクシッ

 そうそう、うちのマネージャーやってくれました。

新しいイラストです!

ff11ill23ps.jpg

手前から 銀、べる、ふれの3姉妹です。
よーくみると装備に猫やらお魚やらが描か
れてますネw
双子の妹達より威厳のある眼つきとバスト
です。注)双子は寄せて上げてます。



さて・・・どうやって活かそうかな・・。。考え中・・・












さて・・・今日は改めて「踊り子」について考察して見ましょう。

-水晶大戦中、各国で人気を博した武踊ダンサー。
        激しいダンスを舞うことで自他に一種の暗示をかけ、
            あたかも魔法の如き超常の力を現出する。-


舞踏ではなく武踊なのですね。踊り子同盟も踊って遊んでるだけでは
なく、Lv上げという課題を持っているメンバーもいます。

双子姉妹のFreynyaとBellnyanもこの先この厳しさを身を持って知る
ことになるでしょう。

あ、ちなみに私は75なので遊びます。w

 舞技と武技は似ている。
極められた舞技は、武技の如く鋭く
極められた武技は、舞技の如く麗しい。
けれど、まったく異なる点が1つある。
武技は技の結果としての美であり
舞技は美を目的とした技である点だ。
クリークタンツは、常に美を目的とした
戦いの技であらんと願う。
 


〔アニカ・ブリリオート著
「武踊のステップ」より〕


結果的にたまたま美しく見えるのか、美しく見せるために努力するのか。
踊り子同盟はストリートライブであれ、公演であれ、常にこれを意識して
踊っています。でもコントもやっちゃいます。で、結果的に笑われると。

 一流のエンターテイナーとして、また一流のマーシャルアーティストとして
求められる飽くなき情熱。そして、舞台でも戦場でも物怖じしない鋼の度胸。
この双方を備える者のみが、ダンスに命を捧げる者、すなわち「踊り子」とな
る資格を与えられたのだった。

 FreynyaとBellnyanですら、おととい(9/21)踊り子になれたのですから、
この記述の大半はウソですね。w特にBellnyanはもー生意気で姉の私に
逆らってばかりヽ(#`Д´)ノ

でも、「ヴァナ芸人」とう位置づけが存在しているわけですが、私個人的に
はそう呼ばれるよりも単に「踊り子」と呼ばれるだけで十分です。

つたないライブや公演でも喜んでくれたり、「こんなFFの楽しみ方もあった
んだね」とかFFにおける踊り子の世界観はある意味きっちり守れていると思う



 妹達がなまいきに専用ブログもっているのに、長女の私がもっていないのは
これまたまずい。冷めたフライドポテトよりも不味い。

 でも同盟のブログって何書けば良いのでしょー?(・ω・)

 この先サイトに盛り込むコンテンツとしてはですね、今仮に配置したアルバム
をね、これまでSSを撮って紹介してくれたブログ主の方々にお願いして転載さ
せてもらおうかなーというのが一つ。

 それからそれから、ストリートライブをやってる場所をきちんとマップで紹介
出来るようにする。(NM出現ポイントみたいな)

 このブログ自体は同盟活動に直結したものばかりではなく、日々のおもしろ
かった事なども書いていきますね。

 という感じでこれからもよろしく~( ・∀・)

 
&lt;&lt; 前のページ
盟主:Ginnyao
職業:踊り子
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]